5/29つくし湖ツーリングお疲れさまでした!

昨日は暑い中集まっていただき、本当にありがとうございました!

事故もなく無事にツーリングを終えることができました!

私は自他ともに認める雨男ですが(笑)、晴れ男晴れ女が上回ったみたいですね!

写真をたくさん撮りましたので、恒例のレポートをあげたいと思います♪

ツーリング内容としては、国道6号から125号を走り、14号→41号と県道を

進んでつくし湖の畔にあるお蕎麦屋さん「つくし亭」で昼食を取り、流れ解散と

いうシンプルな内容でした♪

片道50kmほどのプチツーリングですが、参加者は29名も集まってくれました!

午前10時~10時半に集合ですが、朝5時起きで朝練をしている車両が一名!

ツーリング中はストリートマジックで動画を撮影していたのですが、筑波山

までCBR954RRで一人ツーリングをしていたらしいです(笑)

いまから筑波方面に行くのですが、一人だけ2往復しています!

メロン?のアイスクリームの写真がありました!昨日みたいな暑い日には

アイスは最高ですね♪

朝のファーシャジャパン龍ヶ崎店前、集合の様子。

駐車場の端から端までお客様のバイクで埋まっています!

いつも通りながら、車種は様々!今回は110cc~1300ccまで集まりました!

スクーター、ネイキッド、アメリカン、SS、ツアラー、オフロードなんでもあり♪

10時半を少々過ぎたくらいで全員集まり、ルートと本日の予定をプレゼン!

いつもの半分以下の走行距離なので、説明は簡単に(笑)

毎度のことですが、出発前はガソリン満タン、各自メンテナンスは忘れずに!

説明が終わったので各自出発準備!

予想以上に暑くて、ジャケットもいらないくらいでした💦

快晴すぎるのも考えものですね(笑)

走り方は基本的に千鳥走行です。前を走りたい人、後ろをゆっくり走りたい人がいると

思いますので、出発の順番は任意です。

道がわからない人、走行に不安がある人は申し出てくれれば前後を囲いますので

ご安心を!

右下は集合スペース!休憩所兼喫煙所です♪水道もありますので洗車、ワックスがけも

できますよ♪ケミカル用品は無料で貸し出します!

真ん中のFX、途中でプラグかぶりの為大事を取って帰還になりました泣

暑さと渋滞のダブルコンボは旧車には大敵です💦

途中、土浦北インター近くのコンビニで休憩!暑くてたまらずアイスクリーム

食べました!

近場なので今回はガソリン給油はなし!私のバイクも無給油で往復できました♪

12時40分ごろにつくし亭さんに到着!ずっと茨城住みでしたが、つくし湖の存在は

つい最近知りました(笑)

当日朝に連絡したにもかかわらず、30人の来店を快く受け入れていただいて本当に

感謝です!ありがとうございました!

つくし湖は、1992年に霞ヶ浦の調整池として造られた人工湖らしいです。

最初地図で見たとき、湖なのに直角になっていて変な感じがしました(笑)

湖周辺は涼しく、芝生の広場があるのでキャンプも出来そうな感じでした♪

釣りもしている人もいました。バスなんかが釣れるらしいです!

真壁周辺は穴場的な観光スポットが結構あるみたいです!

常連のお客様のカブです!前後左右にBOX装着で積載能力は参加者でNo1!

アイリ○オーヤマのBOXはバイク乗りに人気です☆彡

つくし亭さんの前と後ろに駐車場があるので、停める所は心配ないですね♪

地元の特産品も中で販売しているので、お土産を買うにもいいかもしれません。

少し先に大きなトイレもあり、そこにも複数台駐車場があります。

外のテーブルでも食事ができます!木陰なので涼しいです♪

注文したのは天ざる大盛り!ボリュームがありおなか一杯になりました!

とっても美味しかったので、今後も個人的に行きたいと思いました(笑)

ちなみに今回は弊社のおごりです!毎回ではないのでご注意を(´艸`*)

少し裏に行くと筑波山の登り口があります。

遊具がありますがかなり朽ちているので遊ぶのは危なそうです💦

森林浴にはうってつけの場所だと思います!

最後は恒例の集合写真!天気も良く大成功でしたのでみんなで○をつくりました!

過去に一回だけ、途中の雨で×になってしまったことがありましたが、ここのところ

いいペースです(笑)

これを継続していきたいですね♪

3時前頃に帰路につきました!

帰りは流れ解散なので、自宅方面に帰る方、別方向に遊びに行く方など様々。

ファーシャジャパン龍ヶ崎店まで来られる方は来た道をまた戻ります。

最終的に10台ほどでお店に向かいました!

ストリートマジックの小回りの良さを生かして、先回りして写真を撮ってもらいました♪

一回目の撮影後、先のコンビニでなぜかまた待ち構えて写真を撮っていたのには

皆さん驚き!

全員に抜かれたのに、どうやって先回りしたのか皆疑問に思いながら走っていました!

125号は比較的空いていて、気持ちよく走ることができましたが、6号に入った瞬間、

大渋滞!ナビを出していましたが、道が真っ赤になっていて内心焦りました💦

オーバーヒートしないかハラハラしながら水温計を睨み付けてました(笑)

本当に5月なのか?と思いながら1時間半ほどかけて帰ります!途中コンビニ休憩を

一回挟みました。コーヒーブレイク!

↓最終的にお店まで来ていただいた方全員で集合写真!

本人曰く最先端の自撮り棒(セルフィー)が大活躍しました!

今回はハプニングがたくさん起こりました(いい意味で)

撮影担当謎の先回り、異様に早いカブのおじさん、コンビニで出会った方と合流等々・・

近い距離でしたが楽しいツーリングになりました!

トラブルもなく無事に終えることができ、参加者の皆さまのご協力に感謝です!!

また定期的にイベント、ツーリングを開いていきますので、ぜひご参加ください!

店舗内でツーリングの写真の展示や走行動画を流しますので、いつでも遊びに

来ていただければと思います♪

今度ともファーシャジャパンをよろしくお願いします!