茨城 バイク ファーシャ ツーリング 常陸太田 袋田の滝

食事処をでてからは一行メインの袋田の滝を目指します!


そこそこの距離を歩く必要があるので皆でのんびり歩きます♪


しかしまったく滝があるような気配はなく・・・


ふと足元を見ると残り800mの文字が笑


まぁ食後の散歩と思いながら歩きますが、それにしても6月にしては異様に暑い日差し・・・



袋田の滝に近づくにつれ食事処やお土産屋が増えてきます♪


昼食の蕎麦では物足らないメンバーが軍鶏の焼き鳥を購入、私も食べましたが


とてもおいしいので袋田の滝に行かれた方はぜひ!食べてみて下さい♪


袋田の滝入口にて入場券を¥300で買い、トンネルの中を進みます。


涼しいかと思いきや上り坂なので汗は止まりませんでした笑


時期的なものなのか天井にはLEDの装飾が施されていました♪


写真が微妙にブレていますが実際はとても綺麗です!笑


いよいよ大本命の袋田の滝に到着!マイナスイオンを感じますね~


私袋田の滝に来るのは3回目なのですが今日の滝は水量が少ない気がしました。


雨の日の後などはまさに日本三名瀑の名に恥じない迫力です!


滝の前では会話が出来ないほどの水量なのでぜひ見たいという方は


狙って行ってみるといいかもしれません笑


何度見ても感動できるのが袋田の滝の凄い所です!同じ景色は2度と見れないので


何度も足を運ぶ気持ちも分かりますね♪


これから秋にかけて紅葉の中に映える滝や運よく滝が凍れば冬はアイスクライミングの


名所になります。


第1展望台を越えてエレベーターに乗り上に向かうと第2展望台という高台に出る事が


でき、また違った角度から袋田の滝を眺めることができます。


時期によってはエレベーターに乗るのにかなり並ぶことになりますので要注意です!


袋田の滝から下へ降りて、つり橋を渡り一周するコースがありますが今回は時間が押し気味


だったので省略しました。


時間があるときにゆっくりまた行きたいですね♪


×

非ログインユーザーとして返信する