5月28日(日)鋸山&金谷港ツーリング報告 ファーシャジャパン 龍ケ崎店

5月28日のツーリングは天気も良く無事開催できました!

集まっていただいた36名の皆さま本当にありがとうございました♪

参加したお客様が撮影した写真もあり、すべては載せきれませんが、

いくつかツーリングの様子をピックアップして掲載します!

龍ヶ崎店にもコルクボードに写真を張り出しますので、ご来店の際はぜひ

見てください♪

欲しい写真があれば印刷してお渡ししますのでお声がけください(^_-)-☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日はいつもより少し早く、8時集合でした。

私は7時半くらいに店舗に着いたのですが、すでに5~6名待っている方が!

皆さん早起きですね(笑)

予定の8時にはほとんどの方が集合済み!あとは途中合流の方がプラス6名ほど。

降水確率10%だったので安心の快晴!暑くも寒くもなく絶好のツーリング日和!

私は完全に雨男ですが、多勢に無勢!晴れ男、晴れ女が多かったみたいですね♪

毎度のことですが、車種は125cc以上ならOKなので多種多様!

ネイキッド、ツアラー、SS、アメリカン、スクーターなんでもOK!
族車、爆音マフラー等のバイクはNGです

毎回出発前にミーティングをします!走行ルート、休憩ポイント等の確認を。

信号待ち、渋滞で絶対途切れるので、落ち合うため定めた休憩ポイントは忘れずに!

龍ヶ崎店の駐車場は広いので、30台以上集合しても全然大丈夫!

ほぼ予定通り9時~に龍ヶ崎店を出発!河内を抜けて第一休憩ポイントの成田イオン

横のセブンを目指して走ります!ここまでは下道なのでちどりで隊列を組んで

走ります!

↓無事成田イオンまで到着!30分もかからなかったですが笑

ここで途中合流予定の参加メンバーとまとまりました。

30分ほど休憩したら再出発!成田ICから高速に乗り、次の休憩地点である

市原SAを目指します。

高速道路は隊列を組んで走ると危険なので、自由走行です。

休憩ポイントで全員が揃うまで待ってますのでゆっくり走りたい人もご安心を♪

特に渋滞することもなく、スムーズに市原SAまで到着しました!

ここらへんで大分気温も上がってきて、秋冬用のジャケットを着ていると

汗ばむくらいの気温になってました💦

日曜日なので市原SAは混んでるだろうと予想していましたが、それほどではなく

普通に駐車することができました!

バイクはファーシャツーリングのメンバー以外は数台だけ。時間帯もあると思いますが

市原SAはガソリンスタンドがあるので、不安な方はここで一度給油!

写真で取り忘れましたが、市原SA限定のマックスコーヒードロップが売ってます!

↓暑いので木陰で休憩!南国風の市原SAは寄るだけでも面白いのでおススメ!

休憩がすんだら降り口の富津中央まで走ります。途中1車線になりますが

混んでもなく快走できました♪

走行中にアクションカメラで撮影した動画もありますので、見たい方はお店へどうぞ!

ETC未装着のバイクもあるので、料金所で一旦集合。

ファーシャではETCも販売、取り付けセットアップまでできますので

つけたい方はぜひお声がけください♪

富津中央で降りたらあとは下道(内房なぎさライン)を走りました。

潮風を感じながら海辺を走れますのでこの道路もツーリングにはおすすめです。

鋸山の無料駐車場は日曜ということもありほぼ満車!

ここから鋸山を登ることができますが、入場料¥600かかります。

頂上の地獄のぞきまで35分くらいかかるみたいです。

この地点でかなり暑かったので、鋸山を登る人はいませんでした笑

地方から観光バスで来てる人もたくさんいました。さすが観光名所だけあります!

5月なので新緑でしたが、秋に来たら紅葉も綺麗だと思います。

茨城から直行で2時間程度なので、季節ごとに来るのもいいかもしれません笑

この駐車場に来るまでヘアピンカーブが3回くらい+砂利が散らかってるので

走行には注意!

駐車場は満杯!

ここから鋸山の仏像に登れます!

鋸山は前にも来たことありましたが、こんなに廻るルートがあるとは

思いませんでした(笑)

鋸山で1時間くらい休憩したら次の目的地である金谷港へ!

来た道を戻るだけなので簡単です。

ただ、金谷港フェリー乗り場の駐車場は満車も満車!停める所がほとんど

ありませんでした💦

港で飲食店を経営している従業員さんのご厚意でバイクを停めさせていただきました。

ありがとうございます!

地元の海産物等の直売もしてました。買おうかと思いましたが昼食が食べれなくなる

ので我慢!

12時半に金谷港に着きましたが、レストランの席が空くのが13時からなので

びわソフトクリームだけ昼食前に食べました!びわ、バニラ、ミックスから

選べます♪

金谷港はあじが美味しいので、あじメインの海鮮丼を注文!

あじも美味しかったですが、いか、いくら、マグロ、エビもすべて美味しかったです♪

船盛りも定番の海鮮丼と値段がほぼ同じなのでお好みで!量は結構あります( ゚Д゚)

↓ビールはノンアルコールなので飲酒運転ではありません!ご安心を!

昼食を食べた後はお土産を買ってからの集合写真撮影!手前に見える手すりに

カメラを置いてタイマー撮影したんですが、うまく撮れず悪戦苦闘💦

一回カメラも落としてしまいました(´・ω・`)排水溝に落ちずにすんでよかった・・

そこへ救いの手が!あまりにもモタモタしてる私を見かねたのか、

観光中のナイスガイが撮影を手伝ってくれました!!(∩´∀`)∩

ほんとうにありがとうございました!満点の〇マーク!

あとは現地で流れ解散です。来た道を変える方、下道でゆっくり帰る方、房総半島を

一周してから帰る方など様々でした。

私は来た道をそのまま帰りました。だいたい6~7台でまとまっていたと思います。

帰りも市原SAで休憩、行きよりかなり渋滞していた為時間はかかりましたが笑

ファーシャジャパン龍ヶ崎店まで戻ってきた方は10名前後。

金谷港を15時前くらいに出発し、到着したのはちょうど17時!

帰りは自由走行なので到着時刻はばらばらです。

明るいうちにツーリングを終えることができました!

暗くなってからのバイクの運転は危険が増すので、17時くらいにあがれるのが

一番良いですね♪

今回のツーリングはこれで終了です!集まっていただいた方本当にありがとう

ございました!

6月18日()には大洗早朝ツーリング、6月25日()にはマックツール

工具販売会も行う予定ですので、気になる方はご来店、お問合せください♪